現在位置: HOME > ニュース > ねじ・締結ニュース > 記事


[PR] 

大阪鋲螺卸商協同組合 ファスナーカレンダーとねじ手帳発行

 【ねじ・ネジ・業界紙】 大阪鋲螺卸商協同組合(池田哲雄理事長)は6月9日、大阪金属問屋健保会館で平成22年度第1回定例理事会を開催して、ファスナーカレンダー・ねじ手帳発行の件、第62回野球大会開催の件、設立60周年記念事業の件、組合発行文書「価格改定のお願い」の件等について審議するとともに、各委員会の活動状況報告をおこなった。

 ファスナーカレンダー・ねじ手帳発行の件は、例年通り作成・販売を行なうと決定。カレンダーに関しては一部の掲載写真で差し替えを実施するが、このほかは両者とも全体の体裁や掲載内容は前年と同様のフォーム採用を基本にしている。業者との打合せを進めていき、8月末に申込開始の案内送付をおこない、11月末には納品発送を予定。また、同業種組合並びにメーカー団体への販促にも取り組んでいく計画である。

 組合発行文書「価格改定のお願い」の件は、大幅な製品価格の値上げを控えた対策として、数年前と同じように取引先からの理解等を得るためのツールに、理事長名による文書の作成作業が進められてきた。
 議事では、製品価格の値上げとなる要因並びに理解を求める内容を纏めた文書の説明がなされ、若干の修正を施してから全組合員に送付することを決定。同文書の使用及び未使用については各組合員の判断に委ねるとした。
 なお、日本ねじ商連においても同様の対応を検討中であり、協議のための判断材料に常任理事会(6月16日開催)へ同文書を雛形提出する。


第2152号2面

関連記事

powered by weblio




見出し一覧

nejinews

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

中村商会

オーエスアイツール

ねじサラちゃん、ヒタチ
CHEMISネットショッピング
注目のニュース