現在位置: HOME > ニュース > ねじ・締結ニュース > 記事


[PR] 

タカシマ サプライチェーン・マネジメント(SCM)の推進に

 【ねじ・ネジ・業界紙】 機械要素技術展最終日の6月26日、(株)タカシマ(東京都葛飾区。真下丈二社長)では、販売先企業の幹部を招いて、同社が実践する「サプライチェーン・マネジメント(SCM)」の実情・実績、今後の取り組みについて説明・発表をおこなった。出展模様の見学や講演会、事例紹介等の企画を通して、SCM推進に広く理解を求め、連携の強化を要請した。
 

 タカシマでは、同社を核として仕入先メーカーと販売先企業が連携を強めることで総体的な市場競争力を構築する「SCM改革」に取り組んでいる。
 同モデルでは生産・流通・販売が連携を強めると共に、情報の共有化や能力の均等性等を図る事により相乗効果をもたらし、多角的に顧客ニーズを満たすことを目的としている。同社ではこの取り組みを早い段階から取り入れ実績を培ってきた。
 
 機械要素技術展への参加もこの取り組みのひとつである。仕入先メーカー6社との共同出展による技術・営業の連携により、会場に訪れた企業担当者に緻密且つ、より踏み込んだ企画提案を行い、SCMの実例を示した。


第2118号3面

関連記事

powered by weblio




見出し一覧

nejinews

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

中村商会

オーエスアイツール

ねじサラちゃん、ヒタチ
CHEMISネットショッピング
注目のニュース