現在位置: HOME > ニュース > ねじ・締結ニュース > 記事


[PR] 

岸 ゴミ処理機など施工販売開始

 【ねじ・ネジ・業界紙】 (株)岸(愛知県清須市西枇杷島町古城1―5―7。岸記久雄社長)では、企業運営における地球環境への貢献及び新規分野への進出による事業の更なる拡幅などを目的に、環境事業への取り組みを開始した。

 社内に専門部署の環境課を設け、第一弾の取扱製品に生ゴミ処理機「マジックバイオくん」と包装食品資源分別機「エコビューター」の販売を推進中である。納入時の据付工事をはじめ、屋外設置時の電力源新設など関わる全ての施工に対応しているほか、充実のアフターサービス体制のもとで展開を図っている。

 マジックバイオくんは、簡単操作で大量の生ゴミをバイオ式処理によって大幅減容する装置。処理後の生ゴミは家畜の餌や土壌の飼料などに再利用される。種類は、設置場所のスペース、小規模の飲食店や学校・病院など施設からの生ゴミ排出量に合わせて以下の3タイプがある。

 エコビューターは、人の手を煩わせずに風の力で食品資源と包装資材にゴミ分別する装置。スーパー、コンビニエンスストアなどから排出される包装された食品廃棄物をそのまま投入し、食品資源と包装材のどちらも有効に活用するための前処理の破壊および分別を、手間をかけずに瞬時に行なう。


第2098号19面

関連記事

powered by weblio




見出し一覧

nejinews

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

中村商会

オーエスアイツール

ねじサラちゃん、ヒタチ
CHEMISネットショッピング
注目のニュース