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米ニューバランスが27日から大キャンペーン開始、日本などで

 【ボストン24日PRN=共同JBN】世界のアスリートのためのアパレル&シューズのリーダーであるニューバランス社は、今年3月27日に新しいブランドのキャンペーンを開始する。このキャンペーン名は「ラブ・ヘイト(LOVE/hate)」で、すべてのスポーツの基本となるランニングにハイライトを当て、ランナーのランニングについての「愛と憎しみ」(love/hate)に焦点を当てている。キャンペーンではランニングが気軽で魅力あるものであることを具体化し、革新的製品を通じてランニングを好きになるようなブランド力を示し、こうした葛藤とそれに打ち勝つ力をよみがえらせる。

 ニューバランスのロブ・デマルティーニ最高経営責任者(CEO)は「ランニングは当社の歴史であり、存在理由もランニングのためである。われわれは『ラブ・ヘイト:これが新しいバランス』キャンペーンが、アスリートの琴線に触れると信じている。このキャンペーンはランナーの複雑な愛憎の葛藤をとらえ、ニューバランスは履き物、アパレル、装備の革新性を通じて、ランニングを嫌う気持ちをどのように減らし好きになることに貢献しているかを示す」と語った。

 マルチメディアにわたるキャンペーンでは18歳から29歳の年齢層のアスリートをターゲットにテレビ、印刷物、オンライン広告を使用する。キャンペーンのフルタイトルは「ラブ・ヘイト:これが新しいバランス」となる。

 ニューバランスの世界販売・ブランド管理ディレクターであるクリスティン・マディガン氏は「ニューバランスはより良いランナーがより良いアスリートになることを理解している。このラブ・ヘイト・キャンペーンは、アスリートの生活の中のランニングの役割と当社製品がランニングに向けてどれほど決定的な影響を与えているかについて、世界的な消費者の深い洞察と本来的な事実に根ざしている」と述べた。

 このキャンペーンではニューバランス・ブランドがランニングに伝統を持っていることを強調する一方で、ニューバランスがサッカーや野球のような他のチームスポーツにも進出していることを強調する。このキャンペーンのターゲットはもっぱらランニングをする人、フィットネスのためランニングをする人、競争選手という3分野の消費者をターゲットにしている。これらの人たちはモチベーションが違うがランニングとの葛藤を共有している。

 テレビキャンペーンは米CBS放送でNCAAバスケットボール・トーナメントが行われる3月27日に全米で開始される。さらにFOXテレビ、ケーブルテレビ、ESPNを通じて3月-5月、8月-9月に大キャンペーンを行う。キャンペーンにはランナーのラブ・ヘイトの葛藤のエッセンスをとらえた5つのテレビスポット広告が含まれている。

 キャンペーンの基軸は「賛歌」スポットである。このスポット広告はランニングとの複雑な愛憎関係を紹介し、ニューバランスを愛の方向に決定的な影響を与えるブランドとして紹介する。このスポットはまたランナーの葛藤を代表するものとしてブランドのビジュアルな「赤い世界」を紹介する。この世界は初めは誘惑と障害物に満ちているが最後には幸福に満ちた達成感と「愛」で満たされる。

 他のスポット広告4つは特定のブランド製品の革新性によってそれぞれ異なるランナーの葛藤がどのように軽減されていくかを取り上げる。「パーティー」と「シャワー」は競争選手の社会的誘惑とトレーニングの疲労を取り上げ、「レイン」と「パークベンチ」はランニング専門の人やフィットネスのためのランナーと天候と肩入れの度合いについての愛憎を取り上げる。

 キャンペーンは複数の印刷メディアに広げられ、関係者の対話の中でランニングと愛憎の葛藤を取り上げる。各広告はニューバランスの特定用途の履き物・アパレル製品がどのようにアスリートのランニングと愛憎の葛藤で決定的な影響を与えるかを伝える。例えば印刷広告の「ランニングの友、雨」では、ニューバランス・ブランド「ストームストライカー・ジャケット」の技術的革新によって、ランナーが雨中でランニングするのがますます好きになっていくことに焦点を当てている。
 印刷物でのキャンペーンは3月からランナーズ・ワールド、ランニング・タイムズ、ESPNザ・マガジン、ランニング・ネットワークを含む全米ランニング・スポーツ雑誌、地域誌に掲載される。

 オンライン・キャンペーンは、バナー広告やブランドと製品メッセージングの両方とやり取りできる豊富なインタラクティブ要素を含む。ハイライトはビジターが愛と憎しみの世界に入れるホームページのフラッシュユニットであり、一方「真実の瞬間」はすべてのアスリートにとってランニングが競争上の優位を与えるというアニメーションである。米国におけるオンライン・メディア購入はESPN、SI.com、CBSスポーツ、active.com、Max Prepsなどが含まれる。ニューバランスのウェブサイトhttp://www.newbalance.comは3月27日からキャンペーンを掲載する。
 このブランドキャンペーンはニューバランスのイベントとメジャーリーグラクロス、コーメン救済レース、ロックンロール・マラソン・シリーズ、サマーXゲームズなど後援している催しと統合して行われる。キャンペーンポスターなどの画像もニューバランスの店舗、小売店の売り場、製品ディスプレーに展示される。

 このキャンペーンは開始後90日間にカナダ、メキシコ、ブラジル、チリ、英国、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、ポーランド、チェコ、ロシア、イスラエル、南アフリカ、中国、香港、台湾、日本、韓国、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドなど国際市場でも開始される。

 このブランドキャンペーンのクリエーティブは、2007年10月にニューバランスの世界クリエーティブ代理店に指定されたBBDOニューヨークが開発した。BBDOニューヨークはアトモスフィアBBDO(デジタル・マーケティング)、PhD(メディア枠購入・プラニング)を含む一連の代理店を統率している。オールマイティー・オブ・ボストンMAはNB.comクリエーティブを管理している。

 ニューバランスは本社がマサチューセッツ州ボストンにあり、以下の使命に従っている。われわれは責任あるリーダーシップを示し、アスリートが身につけることを誇りとし、アソシエートは創造するのを誇りとし、コミュニティーが支えるのを誇りとする世界的ブランドを創り上げる。ニューバランスは世界で2800人以上を雇用し、2007年の世界における総売上高は16億3000万ドルだった。詳細はhttp://www.newbalance.comを参照。

(共同通信PRワイヤー)


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