現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 家電・弱電


パナソニック、欧州市場にスマホ投入 世界販売900万台目指す

 パナソニック・モバイルコミュニケーションズは、来年3月から欧州市場にスマートフォン(多機能電話機)の投入を開始する。欧州市場を足掛かり世界展開を進め、2015年度には海外市場でのスマートフォン販売台数900万台を目指す。

 来年3月に欧州市場に投入するのはグローバルモデル第1弾となるスマートフォン1機種。特長は(1)超薄型でも持ちやすい“スリムDシェイプ”デザイン、(2)狭額縁で美しく見やすいQHD4.3インチ大画面OLED(有機発光ダイオード)、(3)防水・防塵設計で安心―となっている。

 この第1弾機種をリファレンスモデルとして、2012年度中にはラインアップを拡大。欧州においてスマートフォン150万台の販売を目指す。さらに2015年度には、欧州・アジア・中国・米州で900万台、日本国内600万台(うちスマートフォン500万台)と合わせ、グローバル1500万台の販売を目指す。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する