現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > システム・アプリ


トミー・ヒルフィガー・グループがニューヨーク繁華街に新店舗確保

 【ニューヨーク12日PRN=共同JBN】トミー・ヒルフィガー・グループは12日、ニューヨーク市の5番街681の53ストリートと54ストリートの間に世界のフラッグシップとなる店舗を開くと発表した。2万2000平方フィートの4階にわたるこの店舗は同社のグローバルな小売ポートフォーリオの旗艦店舗となる。同社のポートフォーリオはここ数年間で世界に545店舗を持つまでに成長している。トミー・ヒルフィガーは1970年代後半からフォーチュンオフが使っていたスペースを旗艦店舗の場所として選び世界で最も豪華で権威のあるショッピング街の一角でエリート・ミックス小売業の仲間入りをする。

 このリース署名は米国におけるトミーヒルフィガー・ブランドの小売りにおけるもうひとつのプレゼンス拡大戦略となる。この店舗は2008年11月に開店すればマンハッタンのブリーカー・ストリートに新しくオープンしたトミーヒルフィガー・デニム・コンセプト・ストアと女性向けブティック、首都ワシントンのジョージタウン・ストア、2008年5月にフロリダ州マイアミビーチにオープンするフロリダ・ストアに仲間入りをする。この新しい旗艦店舗設置はヒルフィガー・デニム・コレクションのすべてとランウエー・コレクション、メンズウエア、ウィメンズウエア、子供服、注文服、履き物、アクセサリー、家具を含むトミーヒルフィガー・ライフスタイルの全カテゴリーにわたる製品をそろえた世界最初の店舗となる。

 トミー・ヒルフィガー・グループのフレッド・ゲーリング最高経営責任者(CEO)は「トミー・ヒルフィガーは『クラシック・アメリカン・クール』の真の価値を代表する優れたライフスタイル・ブランドとして世界で認められるまでに成長した。われわれはロンドン、ミラノ、モスクワ、上海、サンパウロなどの世界の都市で重要な小売としてのプレゼンスを築き上げてきた。とはいえこれまではブランドの故郷であるニューヨークに世界の中心的拠点を長い間持っていなかった。長い調査の末、この極めて重要なイニシアチブのための完ぺきな拠点を確保したことに信じられないほど興奮している」と語った。

 トミー・ヒルフィガー氏は「ニューヨークの店舗はブランドにとって世界への窓口と衝撃のための本物の旗艦となる。またこの店舗は米国市場におけるブランドの地位を再定義しさらに高めようとするわれわれの努力にとって極めて重要な戦略的動きである。このプロセスは2006年の当社民営化以来行ってきた。われわれはこれからの数年新店舗開設を促進していく。これらの選ばれた小売店舗とメイシーズとの戦略的提携を通じた米国内での卸し売りとのバランスはこれから先の成長のため米国でのブランドをしっかりと定着させるものと考えている」と述べた。

 ▽トミー・ヒルフィガー・グループについて
 トミー・ヒルフィガーは大手プレミアム・ライフスタイル・ブランドで世界的に最大のデザイナーアパレル・ブランドのひとつである。トミー・ヒルフィガー・グループは男性・女性用カジュアルウエア、スポーツウエア、ジーンズ、子供服、履き物をデザインし販売している。グループの製品は欧州、米国、カナダの専門小売店のネットワークで見つけることができ、欧州、北米の専門店、百貨店でも見つけられる。関連アパレル、アクセサリー、香水、家具を含むトミーヒルフィガー・ブランド製品は40以上のライセンス契約者を通じメキシコ、中南米、日本、オーストラリア、インド、中国、その他のアジア地域を含む世界で販売されている。

 (共同通信PRワイヤー)


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する