現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 家電・弱電


ロンドンで発売記念ショー、ノキアのルミア800

【ロンドン15日PRN=共同JBN】ウィンドウズフォン搭載のノキア・ルミア800(Nokia Lumia 800)の発売を記念し、ノキアは世界で有名なプロデューサーのデッドマウス(deadmau5)と世界の有力な4Dプロジェクション・アーティストたちを集めてユニークなコラボレーション・ショーを開催する。

1回限りのこのイベントでは、ロンドンのアイコニックなミルバンクタワーの前で、120メートルのビルの全長にわたって投射される目を見張るような4Dプロジェクションの背景幕を背にしてデッドマウスのパフォーマンスが行われる。

最新の最先端映像を使い、初めてのウィンドウズフォン搭載ノキアの人を振り向かせるような設計を反映して、ショーはこの摩天楼の800の窓を驚くべきスペクタクルのキャンバスとして使う。これほどのスケールのプロジェクションが生の音楽パフォーマンスとともに行われるのはこれが初めてである。

デッドマウスは、プロジェクションに合わせるために特に制作された2つの新曲を演奏するが、これが演奏されるのは初めてで、http://www.Facebook.com/Nokia.ukでライブ放送される。

11月28日のイベントはすべての観客に無料で、観客はテムズ川の南北両岸から半時間のパフォーマンスを見ることができる。

英国ノキアのマーケティング責任者であるジョン・ニコルズ氏は「ノキア・ルミア800の発売はわが社の新たな夜明けを真に示すものであり、われわれはこの素晴らしい電話にふさわしい真に革新的で目を見張るようなイベントでこれを祝うことを望んだのだ。この場所なら数千人のひとびとが来て、真に驚くべきこと、これまでに見たものとは違うことを経験することができる」と語っている。

デッドマウスは「映像はつねに私のショーの重要部分。だからこのスケールのプロジェクトでノキアとそのプロジェクション・チームと協力するチャンスが生まれたのであり、この野心は本当にエキサイティングだ。それにこのような普通ではない場所で、英国の群衆に対してプレーできるのも素晴らしい」と語っている。

驚くほど社交能力のあるノキア・ルミア800スマートフォンは、人を振り向かせるような設計でコンテンツに生命を与え、最高のソーシャルなインターネット体験、一流の映像能力や新しいシグネチャー体験などおなじみのノキアの構成要素をもたらす。ノキア・ルミア800は、一流のカール・ツァイス光学機器に基づく8メガピクセル・インスタントシェア・デジタルカメラ体験、高解像度ビデオプレーバック、16GBの内臓ユーザー・メモリー、映像、音楽用の25GBのフリー・スカイドライブ・ストレージを備えている。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する