現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > -


ウィーンでツタンカーメン展、欧州では唯一の開催

 【ウィーン10日PRN=共同JBN】ツタンカーメン王の墓とその他の遺跡から発見された140点以上の宝物を展示する「ツタンカーメンとファラオの世界」展覧会が3月9日にウィーンの民族学博物館で開幕した。

 この巡回展覧会はナショナル・ジオグラフィック、アーツ・アンド・エキシビションズ・インターナショナル、AEGエキシビションズ、EMSエグジビット・ウィーンがエジプト考古最高評議会、ウィーンの美術史美術館と協力して組織したもので、欧州ではこれが唯一の開催である。同博物館には前例のないほど多数の観覧希望が寄せられており、前売り入場券の数は記録的である。

 エジプト考古最高評議会のザヒ・ハワス事務局長は「ツタンカーメンの魔力は今なお世界中の人々の心を捉えている。この展覧会でエジプトの遺跡保存、博物館の建設と刷新のために必要な資金が集まる。エジプトの遺跡は世界の遺産であり、われわれはその保護者に過ぎない」と語った。

 2000年の歴史にわたるこれらの発掘品の多くは、これまでエジプト国外に出たことがない。展覧会を訪れる人は、素晴らしい黄金のデスマスクが展示されているプスセンネス1世など、最も強力なエジプトの支配者たちの遺物70点を見ることができる。

 ツタンカーメン王の陳列室には金のサンダル、宝石、武器などの遺物が陳列されている。これまでに発見された中で最大の3メートルに及ぶツタンカーメン王の像や、ミイラ化された王の内臓が入っている金と貴石をちりばめたカノープスの4つの小さな棺の1つも含まれている。

 最後の陳列室にはツタンカーメンの生活と死について科学者が新たな発見をしたファラオの初めての3次元CTスキャン画像が展示されている。

 ▽入場券
 入館者は自分の選んだ日時の入館時刻指定入場券を購入する。需要が多いため、前売り入場券の購入が強く推奨されている。

 入場券には美術史美術館の半額入場券も含まれている(5ユーロの節約になる)。
 大人:18・00ユーロ
 小人:8・50ユーロ
 団体入場券(10人):15・00ユーロ

 http://www.tut.khm.at、ウィーンチケット(+43-158885)、O-チケット(+43-196096)

 特別割引:
 -ウィーンツーリズムを通じたウィーンカードによる購入は15%割引
 -ウィーンのマリオット、ルネサンスでホテルと入場券のパッケージも利用可能
 -入場券と鉄道、ホテルを含む鉄道ツアー・パッケージはhttp://www.railtours.atで99ユーロから

 (共同通信PRワイヤー)


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する