現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 船舶・造船


UBW社パーソナル潜水艇、世界的チャーターも可能に

パーソナル潜水艇
パーソナル潜水艇(写真・UBW)
 【ブレダ(オランダ)25日PRN=共同JBN】オランダの潜水艇メーカー、Uボート・ワークス(UBW)はまだ探索されていない海面下にあるものを個人や科学者が発見できるようにしている。顧客は個人的な探検に出かけたり、海中の景色や水中生活を楽しんだりできる。何人かの顧客はすでに自分が所有するヨットと同行する潜水艇をチャーターしている。

 UBWのシャルロッテ・スクローツさんは「海面下100メートルのまだ探索されていないところへ潜ると本物の探検家になったように感じる」と語っている。専門的な研究者、オフショア会社もUBWの顧客ポートフォリオに含まれている。潜水艇はコストのかかる資産でもあるので、チャーターという柔軟な選択肢が価値ある代替手段になる。

 潜水艇だと乗客はずっと深くまで達することができるし、乾いておりリラックスできる快適で広々した環境でより長時間海中にとどまれるため、スキューバダイビングよりすぐれている。スキューバダイビングと違って、潜水艇内では圧力を経験することはなく、長時間の訓練も必要ない。UBWの潜水艇は3倍以上のエネルギーを充電できる最先端のリチウムイオン電池を動力源としている。これで潜水艇は海中への排出ゼロで最大6時間の潜航ができる。

 UBWは乗組員、必要なすべてのサポート装備、希望する地点までの輸送、HDカメラ、操作アーム、照明、先進的な追跡システムの手配をする。

 UBWとの話し合いで、顧客はどの潜水艇が自分たちのニーズに適合しているかを決める。水中世界に不慣れな顧客に対して助言できる、いくつかの人に知られていない旅程もUBWは準備している。

 利用できるモデルは「Cクエスター3」と「Cエクスプローラー2」である。Cクエスターは3人乗りの潜水艇、Cエクスプローラー2は2人乗りの潜水艇で、360度完全透明な耐圧船殻なので、乗客はさえぎるもののない最高の景色を見ることができる。両艇とも最大潜水深度は100メートルで、いずれも強力なエアコンシステムを備えている。近い将来に潜水能力の高いほかのモデルがこの船団に加わる。

詳しい情報はhttp://www.uboatworx.comへ。また行動中の潜水艇を見るには http://www.youtube.com/watch?v=SufW9NjuS00をクリック。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する