現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 航空・宇宙


中国国際航空、東京・成都直行便を開始

【北京17日PRN=共同JBN】中国国際航空(エアチャイナ)は6月16日付で成都と東京間の直行便を開始し、空のネットワークを一層強化した。

これまで成都と東京間を行き来する乗客は別の都市で乗り換える必要があり、直行便開設ではるかに便利に旅行できるようになり、中国国際航空にとって中国西部のコミュニティーに奉仕する重要なステップとなった。

東京直行便に先立って中国国際航空はすでに、成都からシンガポール、カトマンズ、カラチ、バンガロール、台湾、香港への直行便を立ち上げている。東京直行便開始によって成都から海外、アジア地域都市への直行便数は11便となった。

中国国際航空は中国を代表し、世界に羽ばたく。

中国国際航空は中国のフラッグキャリアーで、スターアライアンスに加盟している。同航空は民間航空事業の他に、政府高官の外国訪問に際して専用機サービスを提供している。中国国際航空のフリート群は280機のエアバス、ボーイング(旅客機266機、貨物機9機)、訓練機1機、ビジネスジェット機4機から成っており、69の国際線、13の地域線、184の国内線の計266ルートで運航している。世界29都市と地域でのサービス対象は137都市にのぼり、42が海外の他、地域が3都市、国内が92都市となっている。中国国際航空は毎週100万席を超える6900フライト以上を運航している。詳細は中国国際航空のサイトwww.airchina.comを参照するか、電話4008-100-999を利用。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する