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コティとプレイボーイが男性用フレグランスで提携

 【ニューヨーク29日PRN=共同JBN】世界の美容界のリーダーで世界最大のフレグランス企業のコティ(Coty、Inc.)は29日、「プレイボーイ」のブランド名で新しい国際的フレグランスを開発するためプレイボーイ・エンタープライジズ社とライセンス契約を結んだと発表した。

 コティのバーンド・ビーツ最高経営責任者(CEO)は「プレイボーイの魅力、放縦、面白さの豊かな歴史は、最先端のライフスタイルと調和して新しい男性用フレグランスの完全な方式を生み出す。世界で最も知名度の高い象徴的なブランドのひとつとしてプレイボーイは世界中の男性と女性が知っている。このフレグランスはすぐにコティ・ビューティーのライフスタイル・ブランド・ポートフォリオの一部として成功すると期待している」と語った。

 プレイボーイ・エンタープライジズ社のクリスティー・ヘフナー氏は「コティには世界的成功とフレグランス業界での優れた専門的知識があるため、当社のフレグランス分野への進出には適切なパートナーであることは明らかだ。フランソワ・コティが100年前、フレグランス業界に革命をもたらしたのと同様に、私の父は50年前に革命を引き起こした。プレイボーイの初めての国際的フレグランスを開発するためにこれ以上のパートナーはいない」と語った。

 コティ・ビューティーのスティーブ・モーモリス上級副社長(グローバルマーケティング担当)は「プレイボーイは非常に遊び心のある、成功と性的魅力の都市型ライフスタイルを体現するあこがれのライフスタイル・ブランドだ。プレイボーイはファンタジーと望ましさのライフスタイルをかき立てるブランドなので、新しい男性用フレグランスを開発するには理想的な相手だ。世界最大のフレグランス企業とプレイボーイの国際的に知られたライフスタイル・ブランドの組み合わせは、成功が間違いない」と語った。

 新しいフレグランスは、当初計画では欧州、北米、中南米、アジアで発売し、今年の秋に世界で販売する予定である。プレイボーイ初の国際的フレグランスの商品発売イベントは今年の夏に予定されており、マーケティング計画が現在策定中である。
 契約の金銭面での条件は明らかにされていない。

 ▽コティについて
 コティは1904年、現代フレグランス産業の開祖と言われるフランソワ・コティによってパリに創設された。コティ社は今日、世界最大のフラグランス企業であり、年間純売上高35億ドル(注1)で世界の美容界のリーダーとして認められている。コティ社は起業家精神と情熱、革新性、創造性で有名ブランドの比類ないポートフォリオを開発し、世界の91の市場の消費者にその革新的製品を提供している。

 コティ・プレスティージのブランド・ポートフォリオを販売している有名店、超有名店には、ベビーファット、カルバン・クライン、セルッティ、クロエ、ショパール、ダビドフ、ジェニファー・ロペス、ジェッティ・ジョープ、ジルサンダー、ジョープ!、カール・ラガーフェルド、ケネスコール、グウェン・ステファニーのL.A.M.B.フレグランス、ランカスター、マーク・ジェイコブス、ノーティカ、ニコス、ファットファーム、サラ・ジェシカ・パーカー、ヴェラ・ウォン、ヴィヴィアン・ウエストウッドがある。

 コティ・ビューティーのブランド・ポートフォリオはさらに広く流通していて、アディダス、アスペン、アスター、セリーヌ・ディオン、チュッパチャプス、デビッド&ビクトリア・ベッカム、ダーマレスト、デスパレート・ハウスワイブズ、エスプリ、エクスクラメーション、ジョーバン、ケート・モス、カイリー・ミノーグ、ラクロス、ミスシックスティー、ミススポーティ、N.Y.C.ニューヨーク・カラー、オラジェル、ピエール・カルダン(注2)、リンメル、サリー・ハンセン、シャナイア・トゥエイン、ステットソン、トニノ・ランボルギーニ、バニラ・フィールズが含まれる。

 コティとプージは米国とカナダにおけるニナリッチ、キャロライナヘレラ、プラダ、パコラバンヌ、コム・デ・ギャルソンの香水類の販売のための戦略的提携関係を結んでいる。

 コティ社に関するさらに詳しい情報はwww.coty.comまで。

 注1:コティが2007年12月31日に買収したデル・ラボラトリーズ社を含む。
 注2:北米では販売されていない。

 ▽プレイボーイ・エンタープライジズ社について
 同社はブランド主導の国際的マルチメディア娯楽企業。世界各地でのプレイボーイ誌発行、テレビジョン・ネットワークの経営、国際的な番組配信、男性のライフスタイルと娯楽の有力ウェブサイト「Playboy.com」の運営、広範囲の消費者製品・サービスで使用するプレイボーイ商標の国際的なライセンス交付を行っている。

 (共同通信PRワイヤー)


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