現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 製造全般


東国原英夫氏、都知事選出馬の判断は「ギリギリまで」

IMG_6942.jpg 宮崎県前知事の東国原英夫氏が21日、都内で行われた映画「英国王のスピーチ」(26日公開)のトークイベントに出席した。映画は、現エリザベス女王の父ジョージ6世の姿を描いた、英国王室の知られざる物語。吃音でスピーチが苦手なジョージ6世が妻の献身的な愛に支えられ真の国王へと成長していく内容。

 この日出席した東国原氏は宮崎県知事時代に「どげんかせんといかん」など名セリフ、名スピーチを残してきた。MCから良いスピーチをするコツは?と聞かれると「私は上手ではありませんよ。うまくしゃべろうとせず魂を込めて伝えようとしていました」と謙虚に答えていた。

 東京都知事選への出馬動向が注目視されているが、イベント後に行われた会見で「まだ決断していません。判断はぎりぎりになると思います」と明言を避けた。また国政への転身が取りざたされているが「地方と国が両バサミになって変えていかなければならない」と述べるにとどまった。

 元妻で女優のかとうかずこさんと復縁については「相手に話を聞いてください」と答えると、芸能レポーターのみといせい子さんが「仮定の話でもし復縁を求められたら?」と聞かれると「政治家は仮定の話はしません」と笑みをこぼし、はぐらかした。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する