現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 文化・社会


リアルペコちゃんにジュリアちゃん、酒井美紀さんも絶賛

fbz-100824-01.jpg 老舗洋菓子メーカーの不二家は24日、東京・池袋のサンシャインシティ地下1階噴水広場で、同社の人気キャラクター「ペコちゃん」と「ポコちゃん」に似た子供を選ぶコンテスト「ペコちゃんスマイルコンテスト」最終審査および授賞式を開催した。

 コンテストは、同社創業100周年とペコちゃん生誕60周年を記念したもの。3歳から小学4年生を対象に、ペコちゃんとポコちゃんに似た子供(リアルペコちゃん、リアルポコちゃん)を選ぶ。同社としては初の試み。

 5月からスタートし、応募総数2197通のなかから最終審査に残った18人がこの日、特技やダンスを披露し自己アピール。グランプリに高橋ジュリアちゃん(3)と菅俊輔くん(4)が選ばれた。

 審査委員を務めた櫻井社長は「みんな笑顔が良かった」と褒め称えた。特別審査委員として出席した女優の酒井美紀さんは「元気いっぱいの笑顔は、心が温まる様な気持ち。皆さんを見て嬉しく感じました」と絶賛した。

 最終選考に残った子供たちはいずれも個性が溢れ、とびきりの笑顔で会場を沸かせた。特にグランプリに輝いたジュリアちゃんは倖田來未さんの楽曲「Lick me」をバックに堂々としたダンスを披露。また、俊輔くんは、4歳ながらも腕立て伏せやプロレスラー顔負けのブリッジを披露するなど、審査員の心を奪った。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する