現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 四輪・二輪


日産、新型マーチが発売2週間で1万2千台受注 目標の3倍

マーチ。
月間目標の3倍を売り上げた新型日産マーチ。1リッター26キロとクラス最高の低燃費が好調をけん引(写真・日産自動車)
 7月13日に発売された新型「マーチ」(日産自動車)の累計受注台数が25日の時点で、1万2147台に達した。発売後2週間で月間の販売目標台数4000台の3倍を超える好調な滑り出しとなった。

 新型マーチは、新型エンジンやアイドリングストップ機構の採用により、1リッター当りの走行距離がクラス最高の26キロメートルに改良を加え、燃費性能を高めている。受注内訳を見ても、アイドリングストップ搭載グレードである12X(2WD)と12G(2WD)が全体の約84%を占めている。

 また、車両価格が99万9600円からと低価格に設定したことも受注増大に繋がったようである。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する