現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 国際情報


マイル社、BMWと欧州全域の交通情報提供で契約

 【ロンドン14日PRN=共同JBN】マイル・トラフィック・アンド・トラベル社(MILE Traffic and Travel GmbH、以下マイル社)は、欧州全域で次世代リアルタイム交通情報を提供することでBMW社と複数年の新契約を締結したと発表した。これは自動車メーカーによる欧州全域サービス契約に関する初めての発表であり、競争の激しい入札手続きでマイル社の技術と運営に対して重要かつ徹底した評価を経て発表された。この契約は、さまざまな欧州市場でのBMWとの共同作業において、実証済みの業績に裏打ちされた技術の品質、スケーラビリティ、機能に基づいて締結された。

 マイル社の構成メンバーは、英国、フランス、イタリアの有力な交通情報提供企業であるITIS社(英国)、メディアモバイル社(TDFグループの一部、フランス)、インフォブルー社(アトランティア/オートストラード・グループの一部、イタリア)である。マイル社は、それぞれの市場での専門的知識、技術、地元情報を一元化するために結成され、英国ですでに成功裏に運用されている「プレシジョン・トラフィック」ブランド名で新規の欧州全域交通サービスを実現する。これら企業3社は2002年からBMWと共同作業をしており、この中でBMW 側の要件への十分な理解を集積し高められた。

 マイル社は交通情報市場に関する3社の知識を統合することによって、ドイツでの新交通情報ソリューションを構築しており、共通技術プラットフォームと最優良事例を利用して既存市場での持続的な改善計画を実施する。BMWは上質な交通情報を提供し、マイル社はBMWが欧州で高性能かつ次世代の交通ナビゲーション・サービスを必要としていることを認識している。

 マイル本社はドイツ・ミュンヘンにある。ジョナサン・バー氏はITIS社の最高執行責任者(COO)の地位にとどまりながら、マイル社の最高経営責任者(CEO)に任命され、日々の責務を遂行する。

 ITIS社のスチュアート・マークス最高経営責任者、メディアモバイル社のミシェル・レネリック会長、インフォブルー社のピエロ・ベルガミニ社長兼CEO は「マイル社が品質に対する革新性と情熱で認められたBMWから、この意味ある新規契約を締結できたことを大変喜んでいる。今回の発表によって、われわれの近年の技術と事業戦略が認められ、高品質の交通情報の市場リーダーであることが実証された」と述べた。

 3氏はまた「ドイツで新規サービスを構築できたことと、革新性と最新技術利用を通じてこの重要な市場に参入できたことはとりわけうれしい。BMWはひときわ高い基準を掲げており、マイル社はこれら基準に合致する当社能力に基づいて選択された。当社は現在、次世代の交通情報をBMWとって大きな成功とするため専念している」と述べた。

 詳細については、電子メールでinfo@mileurope.comか、電話+44-161-927-3600まで問い合わせを。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する