現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 生活・トレンド


サントリー「金麦」販売10億本突破、秋以降「味ぽん」と販促展開

サントリー金麦
販売数量10億本突破の「金麦」は秋以降、ミツカン「味ぽん」との組み合わせで販売促進活動を展開する(写真・サントリー)
 女優・檀れいさんのテレビCMでも馴染みのある、サントリー「金麦」が8月31日の出荷を以って累計販売本数が10億本(350ミリ缶換算)を突破した。3日サントリーが発表した。

 「金麦」は“麦の旨み”に拘った発泡酒として07年6月に発売。発売3年目を迎えた今年は、1月から8月の販売数量が前年比36%増の1056万ケースと大きく伸長し、好評を得ている。

 同社では、秋以降も販売数量の拡大を目指して、“鍋”をテーマに、ミツカンとの共同販売促進活動を展開する予定で、「お鍋でカンパイ!」をキャッチコピーに、「金麦」とミツカン「味ぽん」を組み合せて、“豚バラもやし鍋”を紹介する売場を全国5500店で大々的に展開する。

 また、「金麦」の販売伸長を支えた檀れいさんを継続起用し、新テレビCMを19日から放送開始、11下旬以降も新たなCMを投入する。

【関連記事・情報】
日清食品、ガンプラ付カップヌードル発売、特別モデルも当たる (2009/07/23)
キリンのどごし<生>、累計販売本数60億本突破 (2009/06/27)


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する