現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 生活・トレンド


マクドナルド歌のオーデション、19歳のペラルタさんが優勝

マクドナルド歌
優勝したペラルタさん(左から4番目)
 日本マクドナルド主催の大規模な歌のコンテスト「Voice of McDonald’s 2010」の日本決勝大会が3日、東京・赤坂BLITZで行われ、優勝者にペラルタ・アリス(19歳、東京都)さんが輝いた。

 同大会はマクドナルドで働くクルーの中から歌のナンバーワンを決める大会として07年から開催。今年はソニーミュージックの協力を得て、参加者範囲を一般人まで広め、約1万4000人の応募者から予選を勝ち抜いた11人のファイナリストがこの日、歌唱した。

 平均年齢18歳の若きプロ・アーティスト候補の堂々たる立ち振る舞い・歌唱力に審査員の一人・石井竜也も「すごいパワー」と絶賛。日本マクドナルドの原田泳幸CEOは「才能溢れる若き人材が私達の事業を支えてくれている」と喜んだ。優秀者に輝いたアリスさんは「これまで支えてくれて人に感謝したい」と歓喜の様子だった。

 この日は西野カナさんとJUJUさんがゲスト出演し、西野さんは「君に会いたくなるから」を、JUJUさんはJAY’EDのフィーチャリングを受けて「明日がくるなら」など3曲を熱唱した。大会の様子は会場内で見ていたJUJUさんは「緊張感が伝わってきた。みんなすごいと思う。素敵なエネルギーが詰まっているところでライブができるのは嬉しい」と挨拶した。

 ペラルタさんは2010年4月に米国で開催予定の世界大会への出場権獲得に向けてトレーニングに励む。各賞の受賞者は次の通り。

 <1位>
 ペラルタ・アリス(19歳、東京都)さん
 <2位>
 向原愛海(18歳、千葉県)さん
 <3位>
 竹渕慶(17歳、東京都)さん
 小泉清華(18歳、北海道)さん
 <ソニーミュージック賞>
 ジョン・ヨンウン(17歳、埼玉県)さん
 仲本萌恵(18歳、熊本県)さん


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する