現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 四輪・二輪


日産自動車、「NISSAN GT-R」認定中古車制度を開始

 日産自動車は07年12月に発売した「NISSAN GT-R」の「認定中古車制度」を2月26日から開始した。GT-Rは2007年12月の発売以来、今年2月までに累計5500台以上を販売している。同車は発売から1年以上が経過しており、これから徐々に中古車が増えてくることが予想されている。この制度ではGT-Rをより安全で、安心して乗車できるように、良質で資産価値の高い中古車を提供するために導入される。

 認定基準は、初度登録より3年以内の車両で、事故歴のないことに加え、スポーツ走行によるダメージや、不正改造・チューニングなどは全て、純正部品に交換される。認定車は新車と同様、メーカー保証(保証・点検の対象外となる部位がない状態で継続される)が引き継がれ、また、GT-Rのみに設定されている特別点検(保証・点検の対象外となる部位がない状態で継続される)を継続して受けることができる状態に仕上げられる。

 認定車両は、「日産ハイパフォーマンスセンター(NHPC)」でのチェック、整備、また部品交換を実施し、ほぼ新車同様の性能・品質を維持した車両のみを「認定車」としてメーカーが推奨し、日産ディーラーのみが販売する。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する