現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 航空・宇宙


中国国際航空、最優秀中国航空会社賞を受賞

 【北京27日新華・PRN=共同JBN】中国国際航空(Air China)は27日、「第16回年次ビジネストラベラー・アジア・パシフィック賞」の「最優秀中国航空会社」に指名されたと発表した。同社がこの権威ある賞を受賞するのは今年が3年連続となる。

 ビジネストラベラー誌が9月18日に香港で主催した授賞式では中国国際航空のリウ・ペイ・ジ副社長が賞を受け取った。同賞の選考結果はビジネストラベラー・アジア・パシフィックと市場調査会シノベイト(Synovate)が実施した年に1度の読者を対象にした意見調査と分析に基づいている。ビジネストラベラー・アジア・パシフィック誌は旅行・観光業界で最も影響力がある雑誌のひとつである。同誌は香港、シンガポール、マレーシア、韓国、日本、ベトナム、タイ、オーストラリアを含む国や都市をカバーするアジア地域で発行されている。

 中国国際航空は主としてボーイングとエアバスの航空機で構成する231機のフリートを運行している。同社のネットワークは285の国内線と国際線をカバーし、28カ国・地域の125の国内・国際目的地にサービスを提供している。同社は国際競争力の強化、開発能力向上の継続、より個性的な顧客体験の提供、持続可能な長期的成長の実現といった戦略的目標を掲げて、常にそのオペレーション、経営、サービスの質の向上に努めている。不断のサービスの質の向上は顧客の評価を得て、ブランド価値も高めた。

 ブランド価値が66億人民元増加して302億1200万元になった中国国際航空は、世界ブランド研究所(World Brand Lab)から今年6月2日と7月11日に「中国のトップブランド500」と「世界のトップブランド500」にそれぞれ指名された。同社は中国航空会社では第1位に、中国のトップブランド500で26位にランク付けされた。それと同時に、2008年の世界のトップブランド500では419位にランク付けされた。

 同社が世界のトップブランド500に入ったのは2007年以来これが2度目で、昨年に比べランキングは42位上昇した。同社は世界のトップブランドに指名された唯一の中国の航空会社である。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する