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シャラポアで春の新コレクション、コールハーンが発表

シャラポア
マリア・シャラポア(左)とコールハーンのジェームス・スース最高経営責任者
 【ニューヨーク8日PRN=共同JBN】ナイキ社の全額出資子会社コールハーン(Cole Haan)は8日、リードコラボレーターとして、またスポーツにルーツを持ち、ファッションと再融合した2009年春の新コレクション「コールハーン・スポーティング」の顔としてマリア・シャラポアを起用すると発表した。

 コールハーン・スポーティングはコールハーンの本物のクラフトマンシップとナイキのスポーツ・イノベーションの新しいダイナミックな組み合わせで新た領域をつくり出す。このコレクションはファッション先行のデザインに改造することで成功したナイキエア・フランチャイズを強化するフライワイヤのような新技術を導入している。

 コールハーン・スポーティングの2009年春の世界発売には、男性、女性用のフットウエアとアクセサリーが含まれ、国際的なテニスのチャンピオン、マリア・シャラポアが登場する。このライフスタイルファッション・コレクションはフットウエア、アクセサリーの両方とも、昼間から夜までのシルエットをそろえる。

 コールハーンのジェームス・スース最高経営責任者(CEO)は「マリア・シャラポアはコールハーンをユニークなものにするファッションとスポーツのブレンドを体現している。当社はコールハーンのクラフトマンシップの歴史とナイキの高パフォーマンス・イノベーションの伝統を織り合わせた、ダイナミックなライフスタイルの基礎としてこのコレクションをつくり出した」と語っている。

 マリア・シャラポア(21)はグランドスラムで3回優勝しており、スタイルに対して以前から情熱を抱いている。シャラポアは2009年秋のシーズンにコラボレーターとしての活動を始める。

 シャラポアは「コールハーン・スポーティングは、ファッションと技術が協力してスポーツにインスピレーションを得た製品について女性が考え、身につけるやり方を変えられることを証明している。コールハーンとの協力でこれほど豊かな歴史を持つこの有力ファッションブランドに新しいイノベーションをもたらしたい」と語った。

 2009年春にコールハーン・スポーティングは航海、コート、トラック、ゴルフにインスピレーションを受けたコレクションでスポーツスタイルを具象化する。女性のフットウエアコレクションには高いウェッジ、シックなフラット、優美なサンダルが含まれる。シグネチャー・メンズ・スタイルにはこのブランドのアイコニックなボートシューズ、クラシックな中間色とペアになった大胆な色調の鋭いひも締め靴が含まれる。

 この新コレクションはコールハーンの高級スタイル、快適さの再定義を可能にしたイノベーションであるナイキエアの展示を続ける。外側のスタイルは純粋にコールハーンであり、豪華なファッション先行である。内側では北京でデビューしたナイキの革新的な技術を共有している。

 アクセサリー・コレクションはテニスのラケットバッグから多機能ダッフルコートまで一連のシルエットを含んでいる。スタイルとイノベーションの織り合わせを続けているアクセサリーはリサイクルしたプラスチックボトルからつくられ、植物性のクロームを使わないレザーに取り付けられている。コールハーン・スポーティングは世界各地のコールハーン・ブティック、高級デパート、colehaan.comで販売される。価格帯は115ドルから200ドル(フットウエア)、225ドルから550ドル(アクセサリー)。

 ▽コールハーンについて
 米メーン州ヤーマスに本社を置くコールハーンはコールハーン(登録商標)、ブラガノ(登録商標)のブランド名で男性用、女性用の衣服とカジュアルフットウエア、アパレルとアクセサリーをデザインし、販売している。ナイキ社の全額出資子会社であるコールハーンは米国、カナダ、日本の100以上の小売り施設を運営している。コールハーンと同社の最新コレクションについての詳しい情報はwww.colehaan.comへ。ナイキについての詳しい情報は nikebiz.comへ。


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