現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 国際情報


シャッターストック、オンデマンドプランを新規開拓

シャッターストック
シャッターストック
 【ニューヨーク5日PRN=共同JBN】世界最大手契約ベースのオンライン・ストック写真販売エージェンシーである米シャッターストック社は5日、4種の新しい「オンデマンド」契約プランを公開した。顧客はこれらの革新的な低価格契約プランにより、1年間毎日あるいは毎月のダウンロード制限なしに、いつでもストック写真、イラスト、ベクターグラフィックをダウンロードすることができる。

 シャッターストックの新しいオンデマンド・プランは、限定された枚数で質の高い画像を必要とするストック写真ユーザーにとって理想的なソリューションである。顧客は必要な画像の枚数と解像度によって異なる料金、8千円あるいは3万7千円を支払うことで、1年間いつでも画像をダウンロードすることができる。これらプランの価格設定のシステムは、小判サイズの画像ダウンロード当たり約667円から、大判サイズあるいはベクター画像のダウンロード当たり1600円の範囲である。

 シャッターストックの創業者であるジョン・オリンジャー最高経営責任者(CEO)は「われわれは常に顧客のニーズに対しより良いサービスを提供する方法を探し求めている。オンデマンドは、もともとの契約プランで提供される大量の画像を必要としない企業や個人に柔軟な選択肢を提供する。絶えず変動するオンライン・ストック画像市場にオンデマンド・サービスを追加したことによって、われわれはあらゆる分野のストック写真ユーザーに対応することができる」と語った。

 シャッターストック社の成功は、同社オリジナルで現在「1日25ダウンロードプラン」と改名したプランと密接に関連している。同プランは画像1枚当たり28セントの格安価格で、400万枚余りのロイヤルティーフリーの画像ライブラリーから年間9000枚をダウンロードできる。

 シャッターストック社の顧客はオンデマンドの開始と連動して、ひとつのアカウント登録により同時にすべての同社プランの購入が可能になる。同社プランのいずれも複雑なクレジットシステムに依存することなく簡単な価格構造を用いている。

 シャッターストックのアダム・リッグス社長は「シャッターストックは常に柔軟性と単純性を重視してきたが、オンデマンドは当社商品ラインにおいて必然の追加であった。オンデマンドのみの利用にせよ、1日25ダウンロードプラン、オンデマンド、特別ライセンス契約プランの組み合わせすべての利用にせよ、われわれは優れたライブラリーと安価な契約価格が顧客の画像ニーズのすべてに対応すると確信している」と語った。

 ▽シャッターストック(Shutterstock)社について
 シャッターストック社は2003年に創設され、世界最大手の定額制のストック写真販売エージェンシーである。優れた画像の素晴らしいコレクションとユーザーフレンドリーな契約プランの選択により、シャッターストックは世界的に広がる顧客にとって信頼できるリソースとなっている。シャッターストック(登録商標)はまた、シャッターストック・フッテージ(Shutterstock Footage)の提供元である。同サイトはストック・フッテージ・ライブラリーであり、同社を業界リーダー同じ使い易く費用対効果のある契約モデルを活用している。

 さらに詳しい情報はwww.Shutterstock.comを参照。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する