現在位置: HOME > ニュース&コラム > 映画ニュース > バックナンバー


エヴァの庵野監督、東京国際映画祭でアマチュア時代から現在に至る50作品を公開

全体_R.jpg左からハリー杉山さん、庵野秀明監督、岡本あずささん 今年で27回目の開催を迎える東京国際映画祭が10月23日~31日の9日間、六本木などで開催される。8月26日には六本木ヒルズで記者会見が開かれ、今映画祭についての概要が発表された。

 今年の映画祭は、アニメーション作品に注力したラインナップを展開する。その一環としてオープニング作品には、ディズニー・アニメーション・スタジオが贈る「ベイマックス」を上映。

 そのほか、「新世紀エヴァンゲリオン」をはじめとする人気アニメ作品を数多く手掛けた映像作家の庵野秀明監督に焦点を当てた特集上映「庵野秀明の世界」の開催が決定した。これまでのテレビアニメ、劇場公開作品に加え、庵野監督が学生時代に自主製作した貴重な短編・CM/PV等を含めた約50作品を上映予定。

 情報発信役のフェスティバルナビゲーターには、女優の岡本あずささんと、タレントのハリー杉山さんを起用。「若い世代にも映画の魅力を伝えられたら…」と両者とも共通の意気込みを語った。

映画関連記事

powered by weblio




バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の映画ニュース